木村耳鼻いんこう科

Menu

お知らせNews

当院での新型コロナウイルス対策について

2020年07月22日

ご案内

当院への受診はマスク着用でお願いいたします。また同伴者の来院は最小限でお願いし、待合が多い場合には、自動車での待機をお願いする場合があります。また来院時の検温の協力もお願いしております。熱のある方は、自動車での待機、診察となりますが、新型コロナウイルス感染が強く疑われる場合、保健所等への相談となり、当院での診察はできませんのでご了承ください。
診察中もマスク着用で、鼻のどの診察の時のみマスクをはずしていただきますが、耳のみの診察の場合マスクははずしていただかなくても構いません。
院内の対策としましては、受付へのアクリルボード設置、頻回の換気、待合や聴力検査室への空気清浄機の設置、ドアノブや椅子の消毒、スタッフのマスク着用と手指消毒の徹底、体調管理に努めてまいります。
ネブライザー療法ですが、アクリルボードの設置と空気清浄機の併用により、感染対策をしております。薬液も一人分ずつ入れるタイプのものに変更しました。またネブライザーの施行はアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎などの方で、希望される方のみとし、発熱や感冒などの急性炎症のある方や、咳のある方のネブライザーは行わない方針です。
不明な点は当院までお問い合わせください。